ミラクルに生きよう!

思いのまま感じるまま。美健同源の食と マヤから宇宙のエネルギーを感じる気づきなど 感謝でミラクルを起こし人生がバランスよくリッチになるブログ

春ちゃん腎不全闘病記②

春ちゃんが腎臓を悪くしたとわかったのが3月6日だった。

信じられない突然の出来事を受け止めねばと、

最初は状態に一喜一憂しながらも

「生きて❗️」

と祈るしかなく通院を続けました。

 

前半①で書いた通り春ちゃんが最初通った動物病院は

“下がってもここまででしたね”と

腎臓の検査の数値を見て宣告されてしまった💦

前半の闘病記↓

https://meikumiracle.hatenablog.jp/entry/2020/05/06/194504

 

良くはならないから諦めるか治療を続けるのかを医者に聞かれ💦

家族同様の春ちゃんを亡くしてしまうかもしれない怖さに

病院に任せておいたら危ないという感覚を覚えてしまいました。

 

「まだ生きてる」春ちゃん何とか助けたい❗️

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

腎臓を悪くした原因については今でもはっきりとはわからないのですが…

 

この獣医さんには

うちで芳香していたアロマが腎不全の原因だろう

「猫にアロマは禁忌」であると💦

(他には思い当たることがないからなんだけど)

 

それをYLエッセンシャルオイルの大先輩に相談すると

同じように猫さん飼ってて、YLES使いこなしてらっしゃる方へ繋いでくれたのです❣️

すぐに猫のツボに効くような配合のアロマを送ってくださり

zoomで「ペットアロマ講座」を受けることとなりました❣️

 

そこで一般的には猫には良くないとされているけど

何でもかんでもアロマが悪いわけじゃないことや

人だけに限らず動物もYLエッセンシャルオイル(YLES)で症状の回復が期待できること

体験談から使い方にいたるまでをレクチャーしていただき

自分を責めるしかなかった私を心底励ましてくれた出来事でした💕

知らないことって罪だな〜と

世界を広げてくださったことに本当に感謝でした❗️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

春ちゃんの体やYLESが教えてくれたことは

後悔ではなくこれから生かさなきゃ!

この試練の意味に感謝の気持ちがいっぱい湧きます。

 

ワラシが後ろ向いてたら、がんばってる春ちゃんの細胞さんに申し訳ない❗️

春ちゃんを応援してくれる先生がいるはず〜🎌

 

と、違う視点で東洋医学鍼灸先生探しをしたのです。

何軒かある中から「リリー動物病院」へ🦮🐈

むむっ…今までとは違う。

とはっきり感じました(^^)

春ちゃんの可能性に期待しましょう。

と共に考えてくれます。

どんなことも毎回カウンセリング。

そんな様子がわかったかのように春ちゃんは安定した状態になっていきました。

 

前病院で「ここまで止まり」の腎臓の数値は

しばらくして検査するとそれよりも改善され

極度の貧血状態(腎不全の子によくある)だったことが新たにわかりました。

 

すぐに貧血治療の必要があり💦

やってみないと良くなるかわからない治療だったのですが

3才という若さってこともあったのか

先生も驚くほどの効果があり貧血は回復しました。

 

それからの春ちゃんは今までのように

元気が落ちてしまうことがなくなりました。

貧血が余程影響していたみたいです。知らんかった〜( ;  ; )

f:id:meikumiracle:20200517145322j:image

4月24日ワラシの膝の上でゴロゴロ🎶
f:id:meikumiracle:20200517145318j:image

5月16日ケージの中へ自分から入っておやすみなさ〜い💤

 

現在3日に1度の点滴を続けています(^○^)

(今はこれ以上の間隔空けられませんが!)

 

相変わらず、診察台に乗るとカチンコチンに緊張する春ちゃんです(笑)

女医の渡辺先生にいつも

「可愛いね〜おりこうさ〜ん」

と声をかけてもらってます。

その先生には手(猫パンチ)も足(キック)も出して

春ちゃんなりの親しみある❓意思表示します(笑)

猫って…素直じゃないというか…

 

そうそう、うちにいる他の3匹さん

チャコ、コタツ、惣ちゃん。元気です(^^)

春ちゃんの病気をきっとわかってますね。

チョッカイなどかけることなくそっとしてました。

 

体調が良い証拠か、最近惣ちゃんが追っかけますが

春ちゃんが「カーーーーッ!!」と威嚇したとたん

チャコとコタが駆けつけるので

頼もしいチームワークだな、と楽しめる余裕っていうの感じる。

命ある猫さん達に感謝して

何か常にワラシ達に訴えてる心の声を聞いてあげよう。

命は永遠じゃない。

いつか終わるその時まで丁寧に愛情を伝えよう…。

f:id:meikumiracle:20200517152829j:image