ミラクルに生きよう!

思いのまま感じるまま。美健同源の食と マヤから宇宙のエネルギーを感じる気づきなど 感謝でミラクルを起こし人生がバランスよくリッチになるブログ

育菌しませんか

最近やっていたファスティング

〝菌〟

 

腸内細菌を〝育菌〟しよう〜✨

 

断食(ファスティング)=食べ物をとらずに腸内を空っぽにした状態

 

出せなかった老廃物を出しきって、

同時に良い腸内細菌を育てるのにもってこいの腸の環境になる時✨

 

健康に直結する腸。

コロナの渦中においても

今後どんなパンデミックにおいても

まず腸活・育菌してこその免疫力だよね👍

 

そして痩せる願望も叶っちゃう⁉️(^○^)

期待でワクワク〜♪

 

7日間も食べない生活ははじめてで

準備期から回復までの日数入れたら

さ・さ・3週間〜⁉️

と、どういう状態になるのか想像つかず(・・;)

 

体の細胞の修復したい❗️

少しでも痩せたい❗️

 

 

体の細胞、と言っても

脳の細胞は体の修復の後なのだとか

ファスティングで脳の〝断捨離〟

までするには7日間はとても良い期間だとか。

コロナウイルスの影響とファスティングがシンクロ💫

ゴールデンウィーク前のこの期間にやっちゃお〜♪♪

 

準備期は焙煎した玄米茶を始めるのですが

私の場合、多少の規則正しい減食と禁酒

それに焙煎玄米を飲んだだけで、1.4kgの体重減少\(^o^)/

コーヒーが日常的でしたが、焙煎玄米でも美味しくて満足できました☕️

 

 

ファスティング期間中は酵素ドリンクと焙煎玄米茶を結構な量を飲むっていうスケジュール💦

 

 

 

最初は水でお腹いっぱいな感じ💧

飢餓状態にはしなことが良いとかで

お腹空く感覚はほとんどなく

5日目6日目くらいになると慣れもあってか

このまま行けそう…食べる感覚忘れてしまう

 

だが飽きる、、、もー食べたーい❗️

咀嚼がしたい(笑)

 

 

回復期、最初は大根だけを昆布だしで炊いたもので、徐々に和食の食事へ。

もう、その美味しいことといったら( ;  ; )

普通の食事に毎回感動するのですよ♡♡

f:id:meikumiracle:20200603095154j:image

岐阜で採ったわらびとせり
f:id:meikumiracle:20200603095151j:image

美味しかったなー(*´∀`*)

 

食べられない時があるってことも

これまたたまにはいいのかもです

食べ物があるありがた味も増します✨

 

余談ですが…

この食べない期間は、都市封鎖とか囁かれ

スーパーに買い物客が集中したり、買い溜めで物資が足らなくなったりしてました💧

買い物をしなくてよかったので、その波動を受けずに済んだ^^;

 

それとは真逆と思えるような世界にパラダイムシフトしてました💫

 

割と長いファスティング期間やってみて

体重3.6kg・体脂肪2.9%それなりには減った感じです…

体の細胞の修復のほうが大変だと、体重はゆるやかな減少らしいです。

その分体が改善されたと思いたい(^◇^;)

 

最近はしっかり食べてます。

朝は食べずに1日2食。

回復食が終わってから、不思議と体重も体脂肪も減ったりしました♪

あくまでも不摂生はダメ❌です

すぐ体重にでます(ーー;)

 

 

ファスティング

今回もやってよかったと思います❣️

相方も一緒にやってくれると言うので

何よりも心強かった♪

食事の支度もなくて、こんなに楽でいいのだろうか〜(≧∀≦)と不思議な感覚

 

食事のこと考えたり、食べなきゃ、という思考が断捨離できるし、食事する尊さがわかる✨

 

身体にエネルギーを入れられる食べ物を意識するようになりました☀️🥕

 

 

コロナの自粛のような非日常は凹むけど

ファスティングで味わう非日常は良いかもです(*^^*)

 

ファスティング、興味があればご紹介しますよ〜♪

polarstar.705@gmail.com 濱添直子にご連絡を(^^)