ミラクルに生きよう!

思いのまま感じるまま。美健同源の食と マヤから宇宙のエネルギーを感じる気づきなど 感謝でミラクルを起こし人生がバランスよくリッチになるブログ

ブンメイノリキ

年始早々パソコンにトラブル発生(・_・;

 

ちゃんと家業の事務員「も」してるので〜

パソコンは必須💻

 

メールで取引先から書類が届いたり

こちらから作成したデータをメール添付して送ったり

そんなことも多々あります

(一応使いこなす術を持っている〜)

 

それが、大事な仕事始めの日からデータが開けなくなって

しかもよく使うExcelだけ

何度クリックして開こうと試みても立ち上がらなかった

 

結論だけ先に言うと

1月2日にWindowsがアップデートしたプログラムのせいだったのですよ〜

https://sway.office.com/OMwtJQEA4dyuZEmT

⤴︎⤴︎⤴︎

これで回復❗️

(同じ症状で困っている人がいた時のために)

 

 

♡昨日の私

うわぁ〜〜〜いよいよパソコン壊れたか❓←年数経ってる

相手先のデータが悪い❓←送り直してもらうこと数回

バージョンが合わない❓←そんなことないWordは開く

 

そんな時はインターネットで検索だ〜

検索ワード入れる・・・

書いてあることやってみる・・・

どれもアカン・・・(´ω`)

 

とりあえず次の手も浮かばない

できないと思ったら・・・諦めてみることも必要(^^)

 

そして一夜明け・・・

♡今日の私

新たな思考回路でインターネット検索開始

・・・はいいが

昨日のようにネット情報に頼っても同じじゃないか❓

 

こんな時は別方法

PCメーカーに電話するという手があると気づき

フリーダイヤルしてみると・・・

音声ガイダンスが細かいことを延々と聞いてくる(そう感じた)

 

ここで冷静にならねば

Excel使えなかったら私の仕事が進まないじゃない❓

解決策はきっとあるはずだよね❗️と信じて

また案内された別の番号にフリーダイヤルしてみる・・・

 

結果、

電話のガイダンスから流れてきたのは

そのまま電話を待つかExcelに関するURLを見るか

の二択

電話保留にしながらネット見たわ(笑)

 

そして行き着いたのがココってことでした

https://sway.office.com/OMwtJQEA4dyuZEmT

 

書いてある通りにアップデートされたものを削除したら

あ〜ら元どおり❗️

今回は電話とネットの二刀流(笑)でしたが

正しい情報が即探せれば

ネットの方が断然解決早かった〜〜(≧∇≦)

 

ネットの早さに負けた(^^;保留中の電話切る・・・チャンチャン

(電話に出るのはいつだったのか?出る気はあったのか?)

 

それにしても勝手にアップデートされたのが

こんなことになるなんてお騒がせな一件でした

今度から想定内にしておこう(^_^*)

 

f:id:meikumiracle:20190108124228j:image